会社情報

COMPANY PROFILE

五浦美術館ミュージアムショップ【企画展「ひろがる墨」図録通信販売開始】

茨城県天心記念五浦美術館の企画展「ひろがる墨-五彩に出会う」の図録を通信販売いたします。


価格:1,100円(税込)
送料:370円(2冊まで。レターパックにて発送)
2冊以上ご希望の方は別途送料がかかります。

購入を希望される方は、メール(avo-shou@mri.biglobe.ne.jp)、FAX(03-3485-7851)又は電話(03-3485-7866)にて下記事項をご連絡ください。(営業時間:平日10:00から17時00分まで。営業時間外にご連絡いただいた場合は営業日にご対応させていただきます。)
①氏名
②ご住所
③ご連絡先
④購入冊数
⑤領収証のお宛名

【支払い方法】
ご連絡をいただいた後、振込先の銀行をお伝えいたします。(手数料はご負担願います。)
※お振込を確認したのち、発送いたします。

【仕様】
サイズ:A4変形(天地210mm×左右275mm)
ページ数:72ページ(カラー58ページ、モノクロ14ページ)

【展覧会概要:美術館HPより】
中国より伝来した墨は日本の文化史に大きな影響を与えました。岡倉天心は代表的著作『茶の本』の中で、「禅宗が水墨画を好んだのは、抽象を愛する心の表れである」と述べ、水墨画を例に東洋の精神を海外に紹介しています。「墨に五彩あり」とされるように、墨は黒単色として捉えられるのではなく、墨の諧調が織り成す色合いが私たちのイマジネーションを刺激して、観る者に色彩を感じさせるのです。
本展では、茨城県近代美術館の所蔵作品を中心に、県ゆかりの横山大観や小川芋銭はもちろん、中世水墨画を代表する雪村から現在活躍中の画家まで、幅広い時代の作品を7つのテーマで紹介し、墨の世界へとご案内します。